EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

レジ袋でこんなに和むとは

お財布かカードかスマホ出しながら、バッグからマイバッグ出して広げて、買った商品を自分で入れて、もたもたしないようにタイミングもなかなか難しいよね。

「ありがとうございました」と言われても、ダブルで言って欲しいわね、だって、お金を払う他にこんなに色々自分でやってるんだから。

もちろん私だって、脱プラスチック。

100円ショップで可愛いけどああいうプラスチック容器をもう買うまいと誓ってから、数年経ってるし、有料になるずっと前からレジ袋いりませんと言ってるし、でも、さっき、コンビニでモタモタお金を払っていたら、すでにレジ袋に商品が入っておいてあって、それほいと拾ってお店を出ながら、心やすらかになりました。

以前のように買ったものに見合わない太っ腹な大きさの袋はもらえないけど、袋いりますかいりませんかとか、いちいちきかれなくてすんで、現金のお釣りを拾いやすいようにレシートの上に乗っけてくれて、こんな些細なことが嬉しいセ●マ、よ、ありがとう。

余裕のあるときは、ちゃんとマイレジ袋に入れるからね。