EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

応援

サミット反対集会の周りに、ものものしくロボコップみたいな機動隊がごっそり。
そして集会場の横には、○○党の宣伝カーが例によって大音量の音楽とともに停車。
でもマイクでがなっていたのは、
「G8に反対する輩を阻止すべく、全国から集まった警察官の諸君がんばれっ!」
いつもは邪魔しにくるみたいに見えるけど、なるほど今回は応援だったのね。
よく見たら、宣伝カーには「警察官がんばれ!」の横断幕もまかれていた。

会社の横の道路が一斉検問になって、会社の駐車場から出られずシゴトに行けない人もけっこういたの。
言いたいことはいっぱいあるけど、おわってやれやれ。