EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

じゃんけんぽん

それじゃーじゃんけんで決めよう!
じゃんけんぽん!
ってやったら、うちのキューバ人も一緒にチョキをだしたの。
なんと、キューバにもじゃんけんはあるそうで、しかも同じぐーちょきぱーで、石はさみ紙、なんだそうで。
それ、キューバ語でなんていうの?ってきいたら、なんだかはっきりしない。
子供の遊びだから、じゃんけんなんて久しぶりなんだそうで。

家族4人で食後、誰がお皿を洗うかじゃんけんだったんだけど、
キューバ人じゃんけんにびっくりした私が集中力を欠き、結局負け。

それでもいーからいーからと、キューバ人が後片付け全部やってくれた。
今日は留守中に掃除もしてもらったしさ。
これで明日の土曜日はのんびりしてられるでしょ。だって。