EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

キセキのピアス

数週間前に直径1cmくらいの丸いピアスを落とした。

気がついたら、耳からなくなっていた。

お風呂の排水口とか洗面台とか、水場の他にも、ティッシュの箱とか、床を這いずり回って、クリーナーのゴミ袋を振ってみたり、探し回ったけど、見つからなかったので、

たぶん、あそこの駐車場で耳からポロッと落ちたに違いないと思い、

某スーパーの入り口で仁王立ちして、じーっと眺めたけど、地面にキラキラしたものは見つからず、

結局、

これだけ探してないんだから、これは仕方がないと、諦めることにした。

あまり物に執着がない私だけど、ウチノサムライからもらった物だったので、ちょっと気合を入れたわけ。でも仕方ない、ないものはない。

さて、

このところの雨でお庭の雑草がボーボーだったので、ちょっとだけ草取りしたら、止まらなくなって、家の周りを一周したところ、なんと、見つけました。

なんだこれ?日陰でキラキラ、拾って、手にしてからびっくり。

無傷でお帰りなさい、キセキのピアス。

 

前振りが長くなりましたが、

今週土曜日、6月17日は、月に一度のお楽しみ、サルサパーティ、ワンナイです。

@ダンスホール一番館。18:00-21:00。

首都圏でも、コロナ明けで、なかなか元通りに人が集まらないサル場もあるとか。

それを聞くと、札幌の人たちは頑張ってる!

キセキのDJ GASOLINAの選曲で、今月も楽しく集まりましょう!