EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

そんなの無理だから

世界中を巻き込んでこんなおおごとになるとはね。

最近は消毒液の横にペーパーも置いて、これから使う買い物かごの持ち手を拭いてください。

という親切過剰みたいなスーパーもあって、一軒がやると、その周囲の他のスーパーもやり始める。やらざるを得ないんでしょうね。

入り口で、買い物かごの中の方まで丁寧に拭いているじーちゃんがいたけど、使い終わったら、まさか自分が触ってたとこ消毒して戻したりはしないよね。

そんな面倒なことするくらいなら、自分が手袋して買い物したらいいのに。

 

札幌市のラインでしょっちゅう、あれはダメ、これもダメ警告がくる。

BBQはコレコレこういう理由で控えてください。

って、書いてあるけど、近所から香ばしい炭の香りが流れてくるのは、度々のこと。

誰も気にしてないし。

ラソンはテレビで見てね。

って、書いてあるけど、沿道には結構な人出。

 

7月にも8月にも連休を作って、ネットでは夏の一番人気の観光スポットとか流れていて、子供達は夏休みだし、そして、家にいろ、BBQはやめろと言ったって、そんなの無理だから。

って、思ってるのは私だけじゃないと思うけど。

 

ワクチンじゃなくて、早く治療薬ができるといいですね。