EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

気づきって

つまらないことなので、読まないように。

と言われると、読みたくなるよね。

以前、CDケースからCDを外すのに苦労していて、でも真ん中を押すとCDが浮き上がってすんなり外れるということに気づいて、でもそれは、私だけが知らなかったことだったのでした。

 気づくって大事ね。

さて、

いつも氷の入った冷たい飲み物を飲む時、口の端からじゃぶっっと溢れて、先日は白いシャツにコーヒーのシミが。

今日は気付いたのは。。ドロドロドロドロ🎵(ドラムロール)

なぜ氷の入った飲み物にはストローがついているのか。

今、まさに、気づきました。

おしゃれのためではなかったのですね。

チューチューすることで、シャツにシミを作らずにすむ。

コンビニでもらった、このストロー。大切に何度も洗って使います。プラごみを出来るだけ出さないように。

気づくって大事だ。これで洗濯物も減ります。