EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

妄想よく喋る人対策

マスクよりなんとかウォッチ。

よく喋る人には、マスクではなくて、今日一日どのくらい喋ったかで定量が近づくとキュッと締め付けるアップルウォッチのようなウェラブルを装着しといてもらう。

というのはどうですか?

キュって来るたびに、今日のあなたのひまつ飛ばし度、が表示されて、自覚を促されるわけです。

ウォッチが嫌なら、孫悟空緊箍児(キンコジ)みたいなのでもいいし、

エヴァンゲリオンのよく知らないけど、首に巻いてるやつ、でもいいし、

要はね、自覚が大切さ。

定量を過ぎても喋り続けている場合、自動的に通報されるとか、そうなると軽犯罪としての「おしゃべり」罪も制定しなければならないね。罰金刑だけど、本当に喋る人には実刑もありなの?

ああ、世の中、静かになりますね。

しっ!静かにしないと捕まって罰金だよ。