EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

使い勝手

ダンスのお相手のことではありませーん。笑。

エコバッグのこと。
よく空港で買ったおみやげが入ってるJ○Lのロゴが入った白いビニールバッグ。
これがとても使いやすいということに気づいた。

良い点。
がばっと開いてどっさり入る。
ビニールなのでつるつるしてて荷物を入れやすい。丈夫。
取っ手のとこにぽっちがついてて、きちんと閉めることができる。
たたむともちろん小さくなる。
会社でお土産をいただいたときにとっておくから、在庫がたくさんある。

悪い点。
見た目がかっこわるい。
酷使すると長持ちしないかもしれない。

だから、自転車でお買い物に行くときに使うことにした。
ぽっちできちんと閉めておけば、悪路で自転車がバウンドしても、荷物が飛び出さない。
自転車かごに入れてれば、ロゴは見えない。

雑誌○○○○ページの奥様アイディア掲示板みたいになっちゃったな。