EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

つまんないことだけど

疲れちゃったのでスーパーのおべんと買ってきた。
山積みになって、できたてシールが張ってあるやつ。
ところが、ごはんがなぜかかちかち。
冷凍ごはんを自然解凍したみたいなぱらぱら。
おかずもすごーく濃い味で、適当に作ったというのがみえみえ。
文句言うのも面倒だったけど、一応消費者としてスーパーに電話した。
山積みになってたし、これこれこういう食べられない米だから、チェックしてみて下さい、って言った。
はい、わかりました。
だって。
名前も電話番号も聞かれなかった。言うつもりもなかったけど。
きっと、ごはんが多少硬いからってうるさい客だくらいに思ったんだろうな。
というわけで、本日はおかずをビールで流し込み、米ぬきの夕食となりました。

べつに腹も立たないけど。
でも、今度あの売り場の前を通ったら、
「このおべんと、まずかったー」
って、やや大きめの声で言っちゃいそう。