EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

つま先は覚えてる

道がとけた雪でぐしゃぐしゃだったので長靴にしてみた。

でも思い出した。長靴はゴムだから足が冷たくなるの。

そしたら冷たくなったつま先から、いろんな記憶がフタが開いたみたいに出てきたよ。

子供の頃は出かける寸前までストーブの前に靴をおいてあっためててもらったこととか。

大人になったら黒いロングブーツを絶対はくんだと思ってたこととか。

バス停でいつも遅れるバスを待つ間、つま先が冷たくて痺れてたこととかね。

今って冬の寒さがそんなに辛くないけど、昔って辛かった、そういえば。

ウチノサムライがサムイサムイとリピートするのは、そんなに大げさなことではないのかも。今更だけど。