EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ティファニー vs きたあかり 

結果、今回は引き分け。

後で洗うつもりでシンクに置いといたティファニーのマグカップの上に、大きなきたあかり(じゃがいも)が私の手からつるっと滑って落下し、マグカップを直撃したものの、今回は両者被害なく引き分け。

このマグカップ、以前働いていた会社の記念品でいただいたもので、実は2個セットだったんだけど、もう1個の方は、すでに似たような状況で持ち手が取れてしまい、負け。

形あるものは、いつか壊れる。(先日はmacbookを壊した)

いや、形あるものはいつか、私の手が壊す。

壊しながら生きてきたので、そういう自分を諦めていて、もの、に執着があまりない。

とはいえ、

白くて綺麗なティファニーの使いやすいマグカップに何度もこのように危険が及ぶのは、それは洗って伏せると、カップの底に社名がガッツリ入っていて、思い出したくないことも思い出しそうになるからなのか。

ひょっとしてこれは、私の心に住んでいる未必の故意?(密室の恋、ではありません)

 
みひつのこい
 
  1. 法律
    《連語》
    行為者が、罪となる事実の発生を積極的に意図したり希望したりしたわけではないまま、その行為からその事実が起こるかも知れないと思いながら、そうなっても仕方がないと、あえてその危険をおかして行為する心理状態