EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

バタバタしていて見間違う

テレビをつけっぱにして、聞き流しながら用事を片付けていて、ふと、画面を見たら、若い男性がインタヴューを受けていて、下に、

「野心家・○○さん」

と書いてあった。

こんなナチュラルな雰囲気の人なのに、いったいどんな野心を持っているんだろう。

と、思ったけど、一応、もう一度よく見たら、

「写真家」だった。

やしんか、と、しゃしんか、は確かに、や、と、しゃ、だけど、一体どうして、私は、

漢字二つを見間違えたのか。

やっぱり、目に効くなんとかサプリとか飲んだ方がいいのかも。

聞き流すにしても、内容を把握しながらにしましょう。

それよりも、テレビはきちんと着席して、見ましょう。

それより、集中力の問題か。