EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

新大陸とカリブの島々

ふたたび地下鉄にて。
となりのおじさまが開いていた本にぎょぎょっとひかれる。
なんか見たことある地図が載っている。しかも、タイトルは「キューバ」と書いてある。
ページの上のほうのサブタイトルは、「新大陸とカリブの島々」とある。
横目で盗み読みするとなんか顔がまがりそう。でも気になるので盗む。
どうやらキューバの医療事情などについての簡単な説明らしい。
おじさまがページをめくると、今度は「ジャマイカ」になった。
なるほど。なっとく。

式にするとこんな感じ。
おじさまと文庫本=キューバ=再生中i-podと私

あ、言っとくけど、いつもいつも人の読んでるもの盗み読みしてるわけじゃないですからね。