EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

手作りマスクらしきものを装着している人を初めて見た

ネットでは作り方がたくさんアップされているし、水玉やらお花やら可愛いのもたくさん。

私も一応なんでもやってみるタイプなので自作もしてみた。花模様で。

そして、我ながらなんでも似合うと満足して終了。いつか使う日が来るかもということで。

今日は、タオルらしきものをたたんで適当に作ったマスク(ほんとは一生懸命に作ったのかも)をしている女性を発見した。覆面に近かった。

確かにね、覆面もお面も英語ならマスク、西語ならマスカラ。

だからどうしたかといえば、自分には裁縫の心得があってよかったな。と思っただけ。可愛いの作ることできるもんね。私、手先が器用です。ミシンも手縫いもできるし、釘打ったりネジ回したりも。

また自慢で脱線するところでした。

手作りマスクの提案なんだけど、なんとか48とか少年クラブとかが手作りマスクを装着してる動画とかどうですか?ファンから届いた大量の手作りマスクをまとめて市に寄贈する美談とか。学校に行けない間の女子はマスクを作って気になる男子にプレゼントするとか。マスクの裏にハートマークが仕込んであったりね。端っこにイニシャルが刺繍してあったりね。マスクのペアルックはどうですか。楽しそうだ。

マスクが贅沢品になる日が来るなんて。

私は風邪ひいてから装着することとします。あと、すっぴんでスーパーに行く時と。