EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

登録解除

今日届いたCDはメール便だった。受取の必要な宅配便ではなかった。
これには意味がある。

数年前に某ネット通販でCDを購入したところ、商品が届かなかった。
ふかーいところにあった苦情受付を探し出して、何度かやりとりして、どうやらメール便だったので郵便受けから盗まれてしまったらしい、ということになった。

さて、有名大手某の対応は、大手のくせによくなかった。
そもそも、問合窓口がちょっとやそっとでは見つからないというのが気に食わない。
なんとか私の落ち度を探し出して、諦めさせようという態度も気に食わない。
そこで、苦情上手の私はある手を打った。ところ、これがほんとの「てのひらをかえしたように」、再送いたします、ということになった。

でも、それ以来、何か注文すると、頼んでもいないのに宅配便で届けられるようになった。
今日、メール便で来た、ということは、「こうるさいお客様リスト」から登録解除されたということでありましょう。
晴れて出所したような気分?いやいや、私に落ち度はないんだってば。