EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

物価のこと

キューバ旅行、流行ってます。

あちらの物価のこと、よくきかれるのですが、日本の物価とほぼ同じと思っていいと思います。

侮るなかれ、キューバで日本より安いものは、タクシーとライブの入場料と、ブサイクな有機野菜くらい。

最近テレビでキューバ旅行してみた番組はたくさんあるけれど、これから行ってみようかなと思ってる方は、私の初めて体当たり無謀なキューバ旅行、このブログのSUPER TURISTICAなど参考にされるとよろしいかと思います。

さっき見直してみて、何年も前だけどよく書けてるわ、と自画自賛したところです。(日にちが逆になっててみづらいのですみません)

ちなみにSUPER TURISTICAというのは、CHARANGA HABANERAの名曲で、スーパーツーリスト。

街で綺麗な女の子を見つけてもうすっかりやられちゃったんだけど俺はキューバ人、彼女はツーリストで手が出ないよー。

という可愛い歌なのです。

今度、狸小路のサッポロハバナの扉を開けて階段を登る時、左側を見てみてください。スーパーツーリストが描かれています。