EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ジレンマ

いつもサルサでお世話になっているハバナレストランのそばに「せいす」という居酒屋がありますが、たぶん狸小路6丁目にあるから、「せいす」。

スペイン語の6がセイスだからかなと思ったのですが、スペイン語数字を知る人にしかこのへんはわからない。

でも!スペイン語を知るウチノサムライには、ひらがなで「せいす」と書いてあるので理解できない。

あの大きなひらがなのれん見るたびに、痒いところに手が届かないみたいでムズムズするの。

でも、もしかしたら、ひょっとしたらスペイン語の6じゃなくて、狸小路6丁目を「制す」なのかも。。