EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

怯えています

高いツケがまわってきそうで怯えています。

理由の一

某スーパーにてセルフレジでビールの6本パックを買って帰宅したら、レシートに1本分しかカウントされてない。他にも色々買ったし気づかなかったんだわ。面倒なので、得したことにして申告せず。でも次に行った時は、気をつけて6本分読ませました。もちろん。

理由の二

別のスーパーにて。卵セールの日だったので2パック購入して、他にも色々買って帰宅してレシート見たら、1パック分しかカウントされていない。これも面倒だったので申告せず。

理由の三

またも別のスーパーにて。今度はセルフじゃなくて普通のレジなのに、またビールの6本パックが1本分しかカウントされてない。

ビールばかり買っているようですが、そんなことはありません。

でもこんなことが続くと、なんだか高いツケがきそうで怯えるのです。

こないだ、サムライが冷蔵庫からおはよープリンを出して、食べていい?って言ったんだけど、

あ、それはあなたの嫌いなしょっぱいやつ(出来合いの茶碗蒸し)と嘘ついた、あれの報い?

(だって最近食べ過ぎで、春なのに冬眠前のクマさんみたいになってるじゃん)

 

もし、何かが降りかかってきたら、ツケを払う、というタイトルにして、また書きます。

それまで、怯え続けます。

明日は何もありませんように。