EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

うちにあるだけいいけどキューバ語辞典

うちにあるといえばある、いる、キューバ語辞典。

でもうちの辞典はあまり役に立たないの。

それってどういう意味よ?

と訊くと、キューバ語、とだけかえってきて、

意味は?

と訊くと、だって、キューバ語だもん。

だからさ、スペイン語に置き換えると、なんていうんだよ?

自分達だけに通じるものがあるから、簡単にスペイン語に変換はできないということなんだけど。わかるけど。だって、例えば、

雪を漕ぐって言っても、雪を知らない人にはわからないもんね。

前置きが長くなりました。

これがかかるとサムライが踊り出す。ツボにハマるようです。

HABLA MATADOR

スペイン語だけど、闘牛には全然関係なくて、

よお!めかしこんでるじゃねか。くらいな感じ。

という意味だということを、やっと聞き出しました。ふー。

www.youtube.com