EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

コロナデブなんて呼ばせない

自粛生活が始まった時に、このままだときっとコロナデブになるだろうと思ったので、体が重たくならないようにしようと心に決めました。

代謝アップ系飽きない簡単トレや、時々一人で気分アップお遊びステップなどをやっといたおかげで、今のとこ現状キープ。

女子ならわかると思うけど、セテンタの時に(サルサのことです)自分の左手がちょうど自分の腰の後ろあたりに触るよね。私はそれが自分基準です。そこの背脂のつき具合で自分のデブ具合をチェックしてます。

念の為ステップしてるマイ姿もビデオに撮ってチェック。自分に言いたいことはいろいろあるけど、少なくともコロナデブにはなってませんでした。

今、これ読んで立ち上がってセテンタしてみた女子の人。

背脂チェック済みましたか?

やばいと思った人は、音楽をかけて一人ステップを踏んでみてね。

自転車みたいなもので、サルサってしばらくやってなくても忘れないもの。

動いてみると体が楽しさを思い出すはず。

お腹の周りが雑巾絞ったみたいにキュッとなるのを感じるはず。