EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ちょっと自慢!私のすごいとこ

いつもフツーにやってるけど、ひょっとしたらすごいことなのかも。

サルサについて。

私は男女ステップどちらも大丈夫。曲の途中で男女チェンジも全く大丈夫。

でもそういうことじゃなくて。

レッスン時、

私が男子ステップしながら、男子に指示を出しますも女子に指示を出しますもok。

私が女子ステップしながら、男子に指示を出しますも女子に指示を出しますもok。

ルエダ時、

私は男女どちらのステップでも構わなくて、それをやりつつ、

サムライのスペイン語のカンタを日本語男子用に訳して指示、日本語女子用に訳して指示。(なに言ってるかわからない方は、サルサレッスン見学どうぞ!)

これって私のすごいとこ。

全体像をなんというか、風呂敷のように広げて、状況把握する感じ。

でも、それがなんだというのと言われると、それっきりなのよね。

そこが弱点です。

こういうのって、ブログじゃなくて、つぶやきじゃなくて、ぼやき、です。

この場合のぼやく、は、何もない上方の空に向かって、誰宛にでもなく、私の心のちりを吐き出すこと。