EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

余計な一言

久しぶりのサムライです。

どこで買ったのかかわいいサングラスを持っていたのでちょっと借りてみたら、私にぴったり。

「あげるよ」

「おみやげにするんじゃないの?」

「いいよ。あげるよ。似合うよ」

「あらそ。ありがとね」

「とても似合う。若く見える。若返ったみたいに見える。うひひ」

「あ・・そ」

サムライには普段冗談が通じません。冗談を言う時は、これから言うのは冗談ですとことわりを入れなければなりません。

なので、最後の発言が彼の本心なのか冗談を言ったつもりなのか、うひひの部分は冗談だと言うことを示唆しているのか、そこまで深く考えなくてもいいけど、余計な一言には違いないわけです。