EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

輪ゴムでなごむ

ほ●ともっとなんかでお弁当を買うと輪ゴムたくさんかけてくれる。
ウチノサムライは、そういうこぎれいな輪ゴムを、これもらっていい?ってうきうき集めてる。
お気に入りはアスパラの根っこについてる太めの丈夫なやつ。
大事な大事な釣り道具を整理するのに使うらしい。
「こんなもの、あっちにもあるでしょ?」
「あるけど、こんなにきれいなのはない」
輪ゴムだけでこんなに嬉しいなんてしあわせね。
と、とがそ弟も思ったんだと思う。
「じゃあ今度帰るとき、おみやげに一箱買ってあげる」
冗談のようだけど、ほんとに買ってくる人だから、この弟は。
「ワカル!」なぜか弟の日本語をわかってしまったサムライはさらに嬉しそう。
冗談と思わないで、ほんとに期待しちゃう人だから、サムライも。