EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

SALSA虎の穴

最近のレッスンは休憩タイムもろくにとらず、
これ覚えてるだろうなのかけ声に従って、
ひたすら、かわります、かわります、と相手をとっかえながら、
汗ふくひまもなく、
給水のひまもなく、
ノンストップで踊り続けて、(音楽がある限りキューバ人は止まらない)
これはレッスンというよりは、しごき?

将来どこかのサルサ場で、お上手ですね、どこで習ったのですか?
と訊かれたら、
「虎の穴から来ました」
「ええっ!あの虎の穴出身ですか!」
と返されるような、
そんなためになるクラスにしたいな。

どんなコンビネーションもこれがなければうまくできない。
言い換えれば、これを守ればどんなコンビネーションも思いのまま。
思わせぶりですが、虎の穴ではそんなことも練習します。ふっふっふ。