EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

la habana me llama 2

CASA
カサ=カサパルティクラールというやつ。個人経営の部屋貸し。

ホテルからカサへ移動。
移動中のタクドラにマツザカイチローマツイーと叫ばれる。
北京に行く選手で一番いいピッチャーは誰だ?ときかれ、それはヒミツですと答えておいた。

前日場所を確認しておいたのですいすい到着。
水・ビール・たばこが買えるカフェまでとても近い。これ大事。
場所は、SABADO DE LA RUMBAの真正面。
ちょうど土曜日だったので、夕方からライヴが始まり、つられて出て行きそうになったけど、時差ぼけでぐったりだったので、それは来週に行くことにして、夜のVAN VANのために体力温存。
と思ったら、家主の息子(かなりBONITO)が来て話し込んでしまい、あとでばたばたするはめに。
話題はやはり日本の野球選手情報。一番いいバッターは誰だ?
キューバは今シーズンオフで、選抜メンバーVSどっかの国(忘れてしまった)のナイターをやっていた。回と回の合間に、サルサが流れていた。

カサのインフォ。(部屋散らかってたので写真なし)
家主とは違う門を通る独立型なので、朝方帰宅しても気遣いなし。
家主の奥さんと相談してお掃除日を決める。
電話、冷蔵庫、エアコン、天井にファン、テレビ、SONYのCDラジカセ、すごくまともなトイレと温水シャワー、バスタオル。
部屋の前のこじんまりしたテラスに、丈夫で重宝な洗濯紐。
小さいガステーブルがあるのでコーヒーは自分でいれてた。
住宅地で静かだけど、タクシーを拾える幹線道路まで5分くらい。
銀行や食料品日用品を売っているお店も近い。
がんばって15分くらい歩くとガレリアというショッピングモール。
とにかくロケーションに大満足。

おむかいのSABADO DE LA RUMBAの2階で、平日はコンフントのレッスンをやってるんだって。
家主の物静かなEDDYさん、「今度きたらあなたも行きなさい」
はい。そうします。ぜひ。