EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

la habana me llama 3







LOS VAN VAN@CAPRI

入り口の前でボリちゃん発見。
ここでまずbesoいただき。
砂被りのテーブルはあまりにもお高くて諦め、カウンターで張っていたら、次々とメンバーのご到着。
mayitoは美しい奥様同伴。
「ずっとツアーしててやっとハバナにもどってきたんだよー」
あっちこっちいろんな人に紹介されてbesobesoしているうちにchapeandoが聞こえてきたので、前方へ移動。客層はやはり大人。ほどよい混み加減。

すぐ横でのりのりで楽しそうに踊ってるのは、adalberto alvarezおじさま。
「japon!よくきたね」
おじさまんとこのカンタンテmichelもにこにこ。
振り向くと中央の一段高いテーブルに白いスーツでばしっと決めてるのはlazarito valdez。
「japon!ムラカミを知っているか?」

日本だと年に1度の大イベントだ!とがつがつしてしまうところが、周囲の余裕ムードにのまれて、私も余裕。途中でちょっと休憩してビール飲んだり。
結局3時間くらいやってました。
楽しかったかって?楽しかったよおおお。
お決まりの「今日はどこの国の人がきてるかみてみよう」コーナーでは、
「japonがいるぞー」と言ってもらっちゃったし。ありがとroberton。
ライヴ後はちゃんとマエストロformelにもご挨拶。

この後、この次の週末はハバナ中のミュージシャンがバラデロの音楽祭に大移動することになっていたので、この日はほんとについていたのです。