EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIACA vol.510~ECHALE LA CULPA AL YUNI

LOS DESIGUALESが流行中だけど、MARVIN FREDDY & KAYANCOも私好みを続発中。
真ん中あたりのメッシュの白い顔の人がDJ YUNI。
CELULA MUSICのディレクター。このRGTブームの仕掛人の一人。
うしろで楽しそうに踊ってるのがいわゆるLA GENTE。
GENTEは人々という意味ですが、いわゆる一般ピープルですね。
この人たちの押す力がまたすごいんだな、キューバって。
押す力といえば、ほんとにコンサート会場の入り口で暴徒化しかかったこいつらに踏み倒されそうになったこともあるし、「チナ(ニホンジン)がいるぞー」ってご利益でもあると思ったのか、髪の毛触られまくったこともある。
PVみてて、なことを思い出しました。

MARVIN FREDDY & KAYANCO
ECHALE LA CULPA AL YUNI


おまけ。
ORQUESTA REVEがGENTE DE ZONAをftするらしいよ。
スタジオ録音中のビデオを見つけた。意外といいの、これが。楽しみだね。