EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

苦情の手紙

ネットで買った化粧品に不具合がでてしまったので、お客様なんとかにメールしてみたところ、あっというまに電話がきて迅速な対応をしていただいた。満足。

以前にネットで買ったCDが届かなかったことがあって、そのときは苦情のメールをするところがHPのふっかーいところにあって、それでも見つけ出してメールした。
そこは誰でも利用したことのあるような大手のショップだったけれど、うちは悪くないの一点張り。でも、そういう場合にもコツはある。結局ある一言をつぶやいてみたら、商品を再送して下さった。満足。

実は苦情の手紙は得意。
お互いに気持ちよく、すんなり解決し対応してもらうための苦情の手紙にはコツがある。

て、別にいつも苦情言ってるわけではないけれども。
ほんとほんと。困ってしまったときだけね。
でも、きちんと対応してもらうと嬉しいものです。