EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

小指バランス

先日ワンナイが終わって、また楽しかった感想など書こうと思っていたのに、忙しくて書きそびれているうちに、また、やっちゃったー。

やらかし、は、久しぶりです。

左手小指がバンドエイドでぐるぐる巻きになってるので、キーボードが打ちづらく、書きたい気持ちが先行して進みっっません。ほらね。

日曜日、暑かったので、扇風機を強にして移動しようとして、小指を網の隙間に突っ込んでしまいました。

バリバリっとすごい音がして、一瞬、何が起こったのかわからなかったけれど、扇風機の羽が私の小指を巻き込んだ音でした。

本当に、指がちぎれたかと思いましたが、幸い爪も割れず、皮がベロッと剥がれて血がダラダラ出たけど、痛い時は圧迫して、手を心臓より高く上げて。医療ドラマを見て学習してるから?そんなことも知ってるわけです。

この扇風機。

うちにもう40年くらいはあると思われます。敢えて言うけど、扇風機は古いのがいい。

N社と書いてあって、たぶん、昔、日本の工場できちんと作られていた製品の生き残りと思われます。今まで壊れたこともなく、静かにきちんと首を振りながら風を送ってくれる涼しげな青い羽。傷んだのが、その羽じゃなくて、私の指でよかったと思わせるような、その律儀な姿。

で、小指バランスの話。

ここまで読んでいただいて、痛そうに見えないかもしれないけど、小指は痛いんです。

ひょっとしたら、また末端骨折してるかも。

言いたいことは、小指って大事、ということ。

不思議なことに、体の端っこの小指なんて、大して重要ではないように見えるのに、端っこが痛いと、バランスが崩れるの。きっと、こういうのって、医学的にちゃんと説明できる人もいるんでしょうね。

長くなったけれど、私が言いたいのは、左手小指が痛いがために、

家の中で、バランスを崩して、

左足指を、ぶつかるはずのないところで、ぶつけてしまって、今、とても痛いということです。

やらかしは、やらかしを呼ぶ。

やらかしの連鎖。

やらかしの悪循環。

これは、痛み止めのアルコールを投入しなければなりません。