EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

風(ふう)とリアルの違いについて

ダメージ風ジーンズというのがあるけど、風、だから、元々作業服であるジーンズが本当に破れたりしたから、その風合いを出そうということなんですよね。

私にとって、

ダメージ風ジーンズは、お出かけ用。

そして、

自分で転んでダメージを受けたところに、履くときに足指が引っかかったりしてさらにベリベリして、本当の本当のリアルダメージジーンズになってしまったもの、が、家事などの作業用。

 

昨日、庭掃除中に、うっかり足が絡まって転倒。

面倒だからって、スニーカーの踵、踏んで履く私が悪いです。

リアルダメージジーンズだったので、ちょうどダメージで穴が開いていて布がないところの、膝下を玄関ポーチのコンクリートに直撃。

 

ダメージ風と、リアルダメージの違い。

ダメージ風は、膝の上あたりに穴が開いている。(そんなところに穴が開く訳ない、というところにダメージがある、つまり、想像上のダメージ)

リアルダメージは、膝の下あたりに穴が開いている。(本当に転んだという事実に基づいた由緒正しいダメージ)

もし、布があったらね、これほど痛い目には合わなかったのに。

というより、ちゃんとスニーカーをきちんと履いてたらね、転んだりしなかったのに。

反省はしたけど、でも、今日も、踵踏みながら、ホイホイっと、ゴミ捨てに行ったりね。

やめられません。