EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

これなーんだ?

スペイン語圏の人向けに日本食スペイン語で説明したものから。
なぞなぞってほどじゃないけど。なるほど、と思ったもので。

1.いろいろな種類の魚や魚介類とごはんのサンドイッチ。これなーんだ?
2.中華風焼きミートパイ。これなーんだ?
3.ごはんの卵焼き包み。これなーんだ?
4.塩水につけた野菜。
5.甘い日本酒。

こたえ。
1.生寿司(魚とごはんのボカディージョと書いてあった)
2.餃子(中華風エンパナーダだって。なっとく)
3.オムライス(焼けた卵はなんでもトルティーヤらしい)
4.漬物(塩水ではなくて塩じゃなかったっけ)
5.みりん(えーーーー?)

百聞は一食にしかず。。