EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

些細ながらできないこと

今まで普通にしていたことで、キューバ人が来てからできなくなったこと。

映画館。
日本語字幕のハリウッド映画に行けません。
「うちでごろごろDVD観ればいんだよ」
結局スペイン語吹替え版てことなんだわ。不利だ。

はしご酒。
私は友達のやってるお店をうろうろするのが好きなんだけど、うちのキューバ人は下戸。
ジュースのはしごはつまらないもんね。
「ジュースよりごはん!」
だってごはんのはしごはできないでしょうが。

アミーガと夜お茶。
たまにはアミーガに会ってドライヴしておしゃれなカフェでおしゃべりしたいものですが。
「一緒に行く。もちろん」
でも同時通訳はきついからなあ。
それに、ケーキセットが目当てなのはわかってるぞ。

ま、こんな些細なことに目をつぶって余りあるものがあることはあるんですけどね。
ちょっと言ってみたかった。