EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

TE GUSTA?

うちのキューバ人が服を選びながらTE GUSTA?ってしきりと訊くんだけれど、ずっとそれを、
「君はこれ好きかな?」
って自分に訳してたの。
だって、それ着るのは私じゃないんだから自分で気に入ればいんじゃないの?って思ってたの。
でも最近ふと、
英語で似合うかしら?って言うときに、HOW DO YOU LIKE IT?っていうフレーズを使うことを思い出し、TE GUSTA?もそれと同じだということに気がついたの。

つまりうちのキューバ人はずっと、「似合うかな」って言ってたんだわ。
こんな簡単なことに今更気づくなんて。誰も教えてくれない独学の道は遠回りだわ。
でもね、今度は自分で使ってみるといんだわ。
服を合わせながら、「TE GUSTA?」ってね。
のーと返されたら悔しいけど。