EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

たてのりの国

音楽をよくきいて動くことって、サルサだけのことではない。
ということが、エアロビクスのレッスンにでてるとよくわかる。

いくら先生が音をたっぷり使って~と叫んでも、ふりつけに気持ちが先走って、音は無視、しかもたてのりの人の多いこと。
(ぴょんきちくんと名づけています。ぴょんが1匹ぴょんが2匹)

もしも、たてのりの国、があったなら、
「がそちゃーん、こまるなー、みんなをみてごらん、がそちゃんも、もっとぴょんぴょんしなくちゃー」
「音楽よりも僕が考えたふりつけを大事にしてね。さあ!みんなでぴょんぴょんぴょん」
てなことになるんだなあ。

音楽を大切にする国に住んでいて、よかった。
集団の中でもつられないで、音をきちんと聴こうとすると、とても集中力が養われる。ほほほ。