EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ささやかな偶然

めんどくさかったので、帰りにスーパーに寄って買い食いにすることにして。
お惣菜Aとお惣菜Bなどなど持ってレジに並んだ。
前の人の買い物なんていつもはチェックしたりはしないけど、ぼーっとしてたら視界に入ってしまった。
お惣菜Aとお惣菜B。
あら、同じだわ。
と思ったら、その人はスーパーのささやか商品券でお支払いしているではないか!
だって、私もおんなじささやか商品券で払おうとしてたんだもん。

朝、地下鉄で隣に座っていた女の子が変わったバッグを持っていた。
いい色だな、なんて思ったけど、そのまま地下鉄をおりててくてく歩いて、会社のビルに入ろうとしたとき、さっきのバッグが視界に入った。
あら、同じビルで働いてる人だったんだ。

DJ後に人が引いた後に、パーティ中はちょっと難だけど大好きだという曲で〆る。
だって、いいスピーカーで大きな音で聴けるチャンスはそうないから。役得だと思ってる。
こないだのラストもそれをやったら、まだ残っていた女の子が一直線に走ってきて、
「だれの歌ですか?これ大好きなんですー」
そーですか。知ってましたか。
共鳴する人がいると嬉しいもんです。二人でそれぞれ楽しくのりのりして〆ました。
こういう嬉しいこともあるから、やめられない。
今度はパーティ中にかけてみよっと。