EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

という名前だと思い込んでいたら、そうでもなかった件

雪かきするところに住んでる人は、スノーダンプというと、あれねってわかると思う。

でも、私はずっと、ママさんダンプ、だと思っていた。

物置を片付けていて、何十年もお世話になったママさんダンプ、先端が欠けてボロボロでもう来年は新しいのにしなくては、だったので、一応、市のゴミサイトで処分の方法をさくってみたのだけど、ママさんダンプ、がない。ないわけないでしょ、だって、どこの家にもあるのに。

と思い、弟に、あれなんて名前?ってきいてみたら。スノーダンプ!とのこと。

知らなかった。みんなは、スノーダンプって呼んでいたなんて。

でも、最初のネーミングはママさんダンプだったはず。信じていたものが、そうではなかった、みたいな、なんかちょっとかきむしられるような気持ち。

一応、知らない人もいるかもしれないので、ネットで借りてきた写真を載せます。

右端のが「ママさんダンプ」。これからもママさんダンプって、呼んでやる。

f:id:gasolinadj:20210525205019j:plain

ちなみに、うちの物置にはこの5種類全部、の他に、春先の氷割り用の先の尖ったおっかない武器みたいなやつもあります。

最近のホームセンターは新しいの買うと、古いの引き取ってくれるらしい。