EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

サルサの皆様ご注意ください

明日も暑いみたいですね。むしむしが続いてますね。

サルサの皆様へ。

ここ数ヶ月サルサパーティに行ってないからといって、ダンスシューズを靴袋に入れたままにしてませんか?

そんなことするはずがありません。大事なダンスシューズですから。

という人はおいといて。

シューズは、靴袋から出して涼しくて風通しの良いところで乾燥させてあげましょう。

「カビますから」

それは経験値ですかと訊かれれば、その通り。

昔、履かなくなったシューズをほったらかしておいて、そういえばって出してみたら、真っ青になっていたのです。もう履かない靴だったからよかったけど、ふと最近のジメジメでそんなことを思いました。

最近テレビでよく言われる、「今できることをしておこう」。

靴の手入れして、ストレッチして、筋トレして、いつでもダンスできるようにしておきましょう。といっても、重い腰を上げて筋トレはハードルが高いから、せめて、靴を干しておきましょう。でないと、

「カビますよ」