EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

もたもたかスイスイか

コンビニにて。もたもたケース。

数点お買い物をして、もたもたお金を払って、透明カーテンの下から現金のやり取り、おっとお釣りはトレイに乗って出てくるのだ。手を出してはいけない。それが嫌ならなんとかペイのやり取りして支払い。

次は、持参のマイバッグを出して広げて購入したものを回収したいのだけど、透明カーテンの下にマイバッグを広げようとすると、あら大変、カーテンの向こうの相手の領分に入ってしまう。

結果、サンドイッチとパンとレトルトおかずと、もらったおしぼりを入れるだけなのに、もたもたして、なんかとても容量の悪い人になったような気持ちになってしまう。

 

別なコンビニにて。スイスイケース。

もたもたするまいと、なんとかペイのスマホマイバッグを同時に出したところ、

「入れてしんぜる」と、優しい店員さんのお言葉。

店員さんにしてみれば、今までは商品をカサカサ袋に入れてたのを、預かったお客のマイバッグに入れるんだから、同じことで慣れた仕事。

結果、いつものようにすんなりお買い物終了。スイスイでとてもいんだけど、私の要領の悪いのを見透かされていたようで、好意と思って素直に受け取ればいんだけど、将来電車で席を譲られたらこういう気持ちになるのかもしれないな、みたいな気持ち。

 

対策。

コンビニでは、マイバッグなんか広げず、そのまま買ったものをガシッと手づかみして退店すること。

忍法もたもたもスイスイもなしの術。