EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.57

男子の場合、どうやってRGTを踊ったらよいのか。
さて?
決まったステップがないと不安?
音楽は耳から入ってダンスになって体から出て行く。キミはそれを知っている。
と、昔プエルトリコの人に言われたことがありますが、音楽は耳から入るとは限らず、比喩的ですが毛穴から吸収することもある、と今のGASOは思っています。
さてRGT?
SALSAみたいに曲が始まったとたん慌ててステップを踏みださなくてもいいわけだし、必ずしもパートナーが必要なわけでもないし。
音楽を味わっておいて体にリズムをためておいて、「あーこのへんのリズムが好きだなー」と思ったところで、ぐりっと肩が入っちゃう。とかね。
各自の自主性におまかせです。
それがむつかしいんだよ?ですよね。
コツとしては、小さくリズムどりしといて、ここぞと思うところでちょっとアピール。
あとは不安な顔しないこと。RGTがかかっちゃったからって座らないこと。笑。

ご参考まで。

CHARANGA HABANERA ft.EL MICHA
COMO YO

http://www.youtube.com/watch?v=I7Xo2mSo7nY