EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

さむくなーい!

最近ぽかぽかしてて嬉しいけど、たぶんうちのキューバ人が一番嬉しいのではなかろうか。
さむくなーい!と言って、昼間は半袖Tシャツだけでおでかけしてる。

靴下2枚はいたり、ヒートテックももひき2枚ばきしたり、出かけるのにいちいちコート着てマフラーして、手袋どこだ?
とかやるのが、厚着したことのないキューバ人にとって、そんなに面倒くさいことだとは知らなかった。

こないだ一人でおでかけしたと思ったら、パンジーやらいろいろお花を買ってきてくれた。
私がぽちを埋めたところにちょこちょこお花を植えてるのを見てたんだ。
「赤いのがあったほうがいい」
そうだね。そのほうがにぎやかでいい。
ありがとにゃん。