EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

西語寝言

なにぐしゃぐしゃ言ってんのと思ったら寝言でした。
もちろん寝言もスペイン語ですが、
どうやらアミーゴと話しているらしく、寝言まで大声なわけです。

うちのキューバ人、日本に着いてはや3週間。
着いてからも書類作ったり、区役所に行ったりいろいろあるわけ。
風邪ひいたり、冬物衣類を買いに行ったり、なんだりかんだり、
全部キューバ人の用事じゃないのー!
自分の時間なんてなんにもないっとぶちきれそうになったけど、
よく考えてみれば(落ち着けあたし)、今まで一人でいたときは何してたんだろう。

なにより、たくさん話してももう高額電話代に怯えなくてもいい。
自分の時間はまあおいといて、てまひまかかるけど、やっぱりそばにいて時差がないのがいちばん。

こないだまでのあそび=家庭内チャット。
最近のあそび=家庭内ビデオ通話。