EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.212

ボクの名前は、YULIEN OVIEDO。ハバナ生まれ。
小さいときからパパにティンバレスを習ってたんだ。(パパはIRAKEREのCALIXTO OVIEDO)
信じられる?ボク、1歳のころからアダルベルトおじさんとかNG LA BANDAのトスコおじさん(NG LA BANDANのJOSE LUIS CORTESのこと)とプレイしてたんだよ。
8歳の頃からパパに連れられてヨーロッパツアーに行ったり、11歳のときにはNG LA BANDAのツアーで日本にも行ったことがあるよ。
CUBAでは国立音楽学校に行ってたけど、AFRO CUBAN ALL STARSとかRUBEN GONZALESとかMARACAとかMAYITOとかのレコーディングにも参加してたの。
ある日、トスコおじさんがレコーディングするからってパパを迎えに来たんだけど、パパはおでかけしてていなかったものだから、おじさんはボクを連れてって、DESDE EL PATIO DE MI CASAっていうアルバムを作ってしまったんだ。
それから、CHARANGA HABANERAのメンバーになったこともあったよ。もちろんティンバレスも演ってたけど、歌も歌ってたんだ。CHARANGAをやめてから自分のCDもだしちゃった。
ボクのこういうキャリアって、みんな子供のころからサポートしてくれたパパのおかげ。
パパはボクのアイドルなんだ。
今はソロだけど、BLAD MCとレゲトンやったり、若手ミュージシャン仲間といろいろやってみてるとこ。
で、これが新しいやつ。聴いてみてね。

YULIEN OVIEDO ft BLAD MC,CHOCOLATE MC,EL CACAL & YAKARTA
PEPINO

ボクちゃんすごいでしょ。なんだけど、いやみがないのは育ちがいいからでしょうか。
参加アルバムのクレジットは多すぎるので割愛です。