EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ソフトクリーム日和

午後からちょーひまになったので、シゴト外出を装い、ソフトクリームを食べに行った。
念のために言っておくけど、いつもそんなことしてるわけじゃないからね。

さて、イチゴにしようかミックスにしようか悩みつついつも行ってるお店に行ってみたら、ない。あたりがリニュアル中なので、そのせいかもしれない。
しかたがないから、ローソンのイートインでもいいや、と移動。
と思ったら、いつものポスタルローソンにソフトクリームがなくなってる。
カキ氷の旗はあったけど、今日はソフトクリームなんだってば。

アイス以外にもうろうろしてたので、帰社時間がせまってくるし、のどは乾いた。
で、しかたなく、めったに飲まないコーヒー牛乳というやつを買って飲んだら、めったに飲まない甘ったるいものを飲んだせいで、胸焼け。

というわけで、今シーズンの「午後のソフトクリーム」はおあずけ。
来週、もし街中で書類かばん持ってすたすた歩いている私を見かけたら、それはアイス食べに行こうとしてるところと思ってよいでしょう。