EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

ジャキトリ

来日中キューバ人の食べられないもの。
納豆とだいこんおろしとつぶ。
大好きなもの。
カレーライス、すし、おさしみ、てんぷら、ギョーザ、「エ」スパゲティ。
キューバ人はスパゲティをエスパゲティと発音する。
カレーは毎日でもいいんだそうで。
これはレシピの少ないこちらとしてはとても助かること。
最初食べられなかった海苔も最近はクリア。
しゃけおにぎり大好き。

今のところのマイブームはコンビニのにくまん。
でも東京ローソンの肉まんを食べてみたら、札幌のと違うって言うわけ。
ちょっと味見してみたら、同じローソンなのにまずいわけ。なぜでしょうね。

こないだ東京サルサイトコと居酒屋に行って、まだヤキトリに行ってなかったと思い出し、某ヤキトリチェーンに行ってみたところ、おいしいを連発。
ついでに飲めないくせにビール飲んで、よっぱらい、というフレーズも覚えました。
このままお酒に味をしめて、ジョッパライ道を進むかも。
写真はFACEBOOKにたくさんありますが、同姓同名が多くて探すのがたいへんみたい。

今日はボジョレーヌーボーとこないだ頂いたCAVAを開けて、ふたたびジョッパライ中。
内弁慶のキューバ人、アルコール効果でおしゃべり過多。うるちゃい。