EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

意外と保守的

よくうちのキューバ人は何食べるの?ってきかれますが、なんでも食べるほうではないかと思います。
野菜は体にいいと信じているので、ちゃんと食べるし。
あとは、日本の子供と同じなので家族としては簡単。
カップ麺、甘いジュース、調理パン、ケーキ類、カレー、ハンバーグ、にくまん、マック、ケンタ、ピザ、やきとり。
おかき、辛いもの、キムチなども意外といけます。
でも見たことないものは、最初に口にいれるまでは、保守アラームがでるらしくちょっとひるむのね。
食べたくないならいいよってほっておくと、おそるおそる食べ、もう一口食べ、そして大丈夫となると保守解除です。
キューバ人食物保守解除リストにはもう日本の食べ物がけっこうUPされてるけど、でもおでんはだめ、みそ汁はだめ、梅とかこんぶの佃煮だめ、もちろん漬け物、納豆だめ。トウモロコシは料理して食べるものであって、ゆでたやつはだめ。
豆は甘くないべきなので煮豆黒豆はだめ。ちくわかまぼこ系は得体がしれないのでだめ。
おでん食べたいときは、この人だけ別メニューです。やれやれ。