EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

tu llorando en miami 10

最終回。
見たもの聞いたもの感じたこと、全部書くのももったいない気がするので、残りは私の中にしまっておきます。ふふ。
読みにきてくださって、muchas gracias.



サルサバンド人気10傑。

1.LOS VAN VAN
2.BAMBOLEO
3.CHARANGA HABANERA
4.MANOLITO Y SU TRABUCO
5.NG LA BANDA
6.ADALBERTO ALVAREZ
7.LOS ANGELES DE LA HABANA
8.MAIKEL BLANCO
9.PACHITO ALONZO
10.HABANA DE PRIMERA

またもCHARANGA HABANERAを逃したけれど、これはまた次のお楽しみ。
代わりに道で新譜のコピーを買った。
TU LLORANDO EN MIAMI(マイアミで泣いてるんじゃないかな)は、その中の1曲。
日本で発売されたCDでは、GOZANDO EN MIAMI(マイアミは楽しい)となってるけど。
マイアミに移り住んだ友達のことを歌ってる。
「金回りもよくなって車乗り回したりしてるって聞いたけど?楽しそうじゃないか」
そんな友達がちょっと羨ましいのと、ハバナだっていい所だぞっていうのと、やっぱり友達だから元気にやってるかなって気遣うのがまじりあったちょっとせつない気持ち。
こういうのがハバナっ子の気持ちをキャッチするんだね。
車で大音量で何度も何度もリピートして聴いた。


おしえてよ、元気かい?
なんかいいことあったかい?
おしえてよ、
俺は元気だけどそっちはどんなかんじ?

http://www.youtube.com/watch?v=gZ5lPVKRQFQ