EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

怪我して楽する五十肩

朝なんだか腕がだるいと思っていたら、あれよあれよと腕全体が痛くなって、夕方にはハンドルを持つのにも、反対の手で痛い腕を持ち上げてハンドルにのっける始末。

さすがに放置してはまずいと思い整形外科へ行ったら、五十肩だと。

それはいいとして、

薬なんか使わずに体操して静かに1年くらい自然治癒を待つコース。

または、

注射と薬に頼ってさっさと治すお急ぎコース。

どっちにしますか?ときかれて、もちろん、お急ぎで、大至急で、とお願いしたら、注射と薬のおかげであっと言う間に回復。エリートサルサのアシストも大丈夫かなと思ったけど、レッスン終盤では怪我を忘れるほどに。まだ通院しなくちゃならないんだけど、薬ってすごいね。

でも。

ウチノサムライの前では、アイタタタタ、とまだ痛いふりを。

だって、私が怪我中と思って、ドアを開けてくれるやら、レジで買い物をマイバッグに入れてくれるやら、何かと気遣ってくれるので、しばらくこのままでもいいかな。と。うふふ。

みなさん、私が回復してること、サムライにはしばらく黙っててくださいね。

ぐりぐりぐりぐり。(釘を刺す音)。