EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

じゅ・たんぽ

寒いので、ぽちが使ってた湯たんぽを使ってみることにしたんだけど、
「そんなのいらなーい」
とりあえず目新しいものにはなんでもノーと言ううちのキューバ人。
うちのママンが使ってるのを見て、おとしよりが使うものだと思ってるみたい。
「ちがーうもん。このじゅたんぽ(湯たんぽ)は私のだもーん」
「あ・そ」
ならいっか、てなことで彼は納得。
翌朝、足下にあったはずのじゅたんぽがない。ひょっとして暑苦しいからって撤去されたのかなあと思ったら、ありました。
彼がしっかりがっしり両足で抱え込んでいました。とられた。。
以来、「じゅたんぽ」と言うと条件反射でにこにこします。気に入ったらしい。