EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

まるで丸腰

今時はみんな携帯やらスマホやらタブレットやら、なにかしらネットにアクセスできるものを身につけてるでしょ。
私は小さい画面でちまちまするのがいやなので、携帯でネットはしないの。
そのうちスマホにしようと思いながら、ショップはいつも混んでるしめんどくさいなーと先延ばし。
で、結局先日成田空港まで行ったんだけど、なんだか携帯電話だけだと、えっとまるで、
と弟に説明しようとしたら、
「丸腰でしょ?」って言われた。
そうそう。
武装な感じです。別に武装しなくたって平気なんだけど、なんだろうこのちょいと不安な感じは。
武装ともいうし、コートは着てるけどスカートはくの忘れちゃった、みたいな。
つまり不便じゃないし、誰にも発覚するわけでもないけど、なんだかすかすかするというか。
なんだかそんなふうに感じることが、何かに振り回されているみたいで悔しいんだ。よ。