EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.402~EL BARBERO

PV的にはあまりおもしろくないけれど、これを聴いているうちになぜかあの懐かしい盆踊りのフレーズがなぜかよみがえってきました。
えんやーこーらやっと。どっこいじゃんじゃんこーらやっと。(←北海盆歌)
興味のある方は、これでMCをひっかけてみてください。意外とマッチングだから。

私がRGTに惹かれるのは、私のDNAに組み込まれた日本のトラディショナルフレーズが刺激されるからでしょうか。
ここから妄想へと暴走。
「DJ GASOLINA、あなた自身の音楽的なルーツはどのあたりにありましょう?」
「そうですね、子供の頃に聞いた盆踊りのとっからかっかっていうタイコの音かもしれません。あれが始まるといてもたってもいられなくて近所の公園まで走って行ったものです」
うーん。でもあんまりかっこよくないなあ。


EL UNIKO ft LOS PAPIS
EL BARBERO